早速ですが、今回からこれをいきます
ヤマハYZF-R1Mです。わり新しいキットです。
Aランナー。カウルとホイールです。
フィエールキャップですが・・すごいですよね・・ディテールが。
Bランナー。エンジンなどなど。
フロントフォークとブレーキです。なかなかシャープな感じで期待できます。
Cランナー。フレームなどなど。
Dランナー。大きなランナーはここまでです。思ったよりパーツ数が多いです。
タンク。スライド型を使った贅沢なパーツです。塗装ぶんクリアランスを調整しないといけないパーツですね。
クリアパーツ。
インレットシールとマスキングテープ。今回は使いません・・・たぶん。
デカール。あいかわらず細かいです。
タイヤ、ホースなどなど。
解説書とTipsシートです。モコちゃんの復活を・・・・
説明書です。妨害にあって表紙だけになりました。
説明書にもありますがディテールアップパーツがあるんですよ・・最近のキットはみんなありますが・・
これです。
金属の引き物はやっぱりきれいですよね・・・
ディテールはキットと一緒ですが引き物に接着するために短くなってます。
今回のカラーリングですがロッシヴァージョン(レーサーもどき)もかっこいいかと思ったんですが・・・
前回ケニーの乗った「テック21」を作ったので・・
スタジオ27から発売されているオプションデカールにしましょう。これで・・・・
こんな感じのカラーリングです。
テック21ヴァージョンです。いや、21カラーが余っていて使い道が・・・とか思っていませんよ・・・・
それだけでは面白くないのでやはりこれが必要です。
みんな大好き!ホビーデザインのディテールアップパーツです。なかなか満載なセットです。
レジンパーツ1。マフラーにタンク、ラジエター?などでしょうか。
レジンパーツ2。リザーブタンク、ステップ、いろいろですね。
レジンパーツ3。なんかパイプやチューブに・・・なんでしょう?
金属小物。細かいです。
エッチングパーツ1。
エッチングパーツ2。
その他。コードとデカール。
インレットは地味にうれしいですね。
デカール。どうして必要なんでしょう?キットのものでも良さげですが???
説明書1の表。フロントスタンドもついているんですね。
説明書1の裏。ブレーキ周りは細かいです。タンクは裏まで・・見えないですが・・・
説明書2の表。ラジエターのつづきもあります。なんか力の入れようがすごくないです?。タンクチャップももっとリアルになってます。
説明書2の裏。なかなか期待できるセットです。
2015年発売されました(実写ですよ)。「サーキット最速」がコンセプトだそうです。ヤマハで培われたレース技術の結晶ともいえるマシンに仕上がってます。
今回選んだカラーリングも2019年8耐出場のファクトリーマシンから取られているようです。実車にオプションであるカラーではないですが、せっかく模型なのでお楽しみです。(300万円超の車種ですから模型でなきゃオリジナルカラーなんて塗れないですよね・・・)
今回こそサクサク行こうと思っています・・・できるか??











































































